導入・運用・保守

LCMとは

アルファテクノのLCM(Life Cycle Management)はお客様の導入・運用・保守の各プロセスに応じてのサポートやアウトソーシングサービスです。

アルファテクノのLCM(Life Cycle Management)はお客様の導入・運用・保守の各プロセスに応じてのサポートやアウトソーシングサービスです。

お客様にニーズに合ったご提案をいたしますので業務効率化やコスト削減など、お悩みをご相談ください。

以下、主なサービスをご紹介いたします。

導入

キッティング
  • クローニング
  • 個別設定作業(BIOS・PC名設定、ネットワーク設定、Windows Update、アプリインストール、暗号化作業 等)
  • 事務処理代行(管理シール作成・貼付、周辺機器同梱 等)
配送・回収
  • お客様指定による配送業務を代行(個別配送、チャーター配送 等)
※特殊梱包も対応しておりますので、ご相談ください。

運用

資産登録
  • IT資産管理ソフトの入力運用代行(お客様がご利用のIT資産管理ツールへ入力など)
入出庫管理
  • 故障受付後、代替機への交換に対応します。
  • 予備機の入出庫管理
  • 情報お客様への入出荷案内/入荷や出荷の際にメールにてご担当者様へ都度ご連絡。
予備機保管
  • IT資産管理ソフトの入力、運用代行
お客様がご利用のIT資産管理ツールへ入力
テレワーク支援
  • 社員の方が在宅ワークで使用するPCに関して、新規配布、故障時の代替機を手配致します。

保守

修理
  • 同拠点内でのスピード修理対応
  • 保守認定メーカー:NEC Lenovo FUJITSU HP DELL(資格保有者による純正部品取り扱い)
  • メーカー保証期間内対応可能
データ復旧 突然PCが起動しない、HDDを認識しない、異音がする 等
そんなパソコン障害からデータ復旧をお手伝いしています。
各種手配代行
  • インシデント管理(対応履歴管理)
  • 各種補助業務(故障品撮影)
※その他ご相談承ります